日韓歌王戦 / 忘れられない日々 by natsuco

2024年6月13日木曜日

気ままに韓国テレビ

t f B! P L

動画の紹介

今回は、日韓歌王戦のレビュー第6弾になります。紹介するのは、ハイトーンボイスが魅力のnatsucoさんです。普段、会社員として働くnatsucoさん。収録期間中も仕事のため日本と韓国を行ったり来たりしながら、練習に励む姿が印象的でした。本戦では、宇多田ヒカル、MISIAなど、歌唱力が問われる曲で勝負しました。会社では人事課に所属しているそうで、出場した韓国メンバーからも「人事課」であることををいじられていました。ダンスは苦手とのことですが、後続番組でダンスを踊らされるはめになり、本人もMCも苦笑い・・なんとも微笑ましい場面でした。

今回、紹介する動画は、第4回の放送で披露したMISIAさんの「忘れられない日々」です。冒頭からホイッスルボイスを披露するなど、アマチュアとは思えない歌唱力で審査員や観客たちを魅了しました。韓国でもMISIAはそれなりに知名度があるので、選曲としても良かったのではないでしょうか。

韓国人の反応集

#1
いや、本当にどうしてあれが10点しか出ないんだ?(笑)生放送でナツコが歌うのを見て、絶対にナツコが勝つと思って見ていたのに、突然10点しか出ないって、それで負けたって聞いて、呆れて言葉が出なかった。

#2
誰もが認める日本のディーバ、ミーシャの曲をこれほど消化するのは、日本の現役でも数少ないだろうな(笑)…フィジカルが本当にすごいです…

#3
私だけかな。日本の人たちの方が上手だね。

#4
昨日、ナツコさんの歌を聞いて感動しました。でも点数に驚きました。泣いている姿を見て、とても心が痛みました。遠く離れた国からこんなに歌が上手い方に対して、審査評があんまりでした。傷ついたんじゃないかと心配です(普段コメントはしないけど)絶対に気を落とさないで、私のような人もいることを知ってください。ナツコ、ファイト!

#5
この点数を見て家族みんなで凍りついた……本当に信じられないくらい上手かったのに!!!

#6
勝敗を離れて、こんなステージを直接見て90:10の点数をつけるのはおかしい。

#7
MISIAの曲の中で最も難しいトップ5に入る名曲なのに本当に上手く歌いましたね…負けたのが残念です。

#8
彼らは歌に対する謙虚な態度からして別次元だ。本当に真心だ。

#9
(笑)これがなぜ負けたの?ナツコが日韓の歌手の中で一番上手いと思うけど、本当に別次元。

#10
2:13にコーラスに入る部分も一人で全部歌っているように見える?とても印象的で芸術的でした。ベストでした。

#11
すごい。第2戦ですべての人の中で最高だった。

#12
ナツコさん自身も悔しいだろうな。この歌を必殺技として持ってきたのに…これが10点だなんて…。私が当事者でも10点をもらって泣きたくなるでしょう。本当にお疲れ様でした。上手く歌いました。

#13
何度もこの歌を聞いたけど、なぜナツコさんが負けたのか分からない。心に響く歌手なのに。韓国人だけどナツコさんの大勝利だ。

#14
涙が出るほど上手く歌ったのに、これが負けたって?別次元なのに…この歌に勝つ人が誰?全盛期のパク・ファヨビと対戦しても互角だと思う。

#15
これがどうして負けるの?理解できない。日本の勝ちだ。

#16
ナツコ、アキ、アイコ、リエ。私はただこの4人の歌が好き。字幕を見なくても意味は分からないけど心が動かされる。

#17
ライブステージで序盤の裏声も印象的ですが、この歌手が日本語の原歌詞を噛み締めながら歌うのがとても印象的ですね。感情過剰というより感情没入が本当に上手です。だからか、日本の曲だけどその歌詞の感じがそのまま伝わるほど訴求力があって上手く歌っていると思います。

#18
今日の放送中で日韓を通じて最高だった。

#19
ナツコさん、審査員の評価をあまり気にしないで。ナツコさんの感性がよく伝わって感動的な最高のステージでした!

#20
My !!!! ~~~~
こんなにほぼ完璧に熱唱したのに
これで負けたって?
会社員でありながら歌手であることが驚きです。
歌手一本でやってもいいと思います ^^

#21
今回の競演で聞いた曲の中で最高難度の曲だったと言えます。ナツコの技巧と歌唱力がなければ何の感動も感じられなかったでしょう。個人的には最高のカタルシスを感じました。タダで聞いて申し訳ないほど…

#22
本当に我々のチームがこんな風に勝ってもいいのか。自分なら勝ってもプライドが傷ついて自己嫌悪に陥ると思う。

#23
トロットに興味がない人間として、チャンネルを変えていて偶然見たのですが、没入感でずっとテレビの前に立っていました。映画のOSTのような感じがとても良かったです。本当に完璧で感動的な公演で、ここに出た人の中で1位でした。この機会にMISIAの原曲も初めて聞いてみましたが、ナツコの感性の方がずっと良くて感動的です。たぶん韓国の人々もほとんど感動して聞いたと思います。ナツコさんの活動を見守ります~

#24
点数をつけること自体が侮辱だ。ナツコさんは本当に天性の歌手だ~

#25
韓国に1勝を取らせようとして会社員のナツコが犠牲になったみたいだけど、こんな伝説のステージになるとは思わなかっただろう(笑)

#26
私は韓国人ですが、ナツコさん、この歌とても上手です。上手なものは上手だと言わなければなりませんね ^^ この歌を聞いて原曲を探してみたのですが、原曲よりもずっと声が良くてとても感動的で大好きです。ありがとうございます。

#27
韓国人として、これはナツコさんの方がもっと上手でした。

#28
ナツコ最高。

#29
この方の声、とてもさっぱりしていていいですね❤

#30
「鳥肌が立つ」という言葉はこの時に使うためにあるんですね。ナツコさんの歌はトロット歌手たちが評価できる領域ではないですね!!!!

#31
ものすごく上手だ❤

#32
ナツコ、これからが本領発揮なのかな。すごい歌唱力のナツコ。

#33
ナツコ、ごめんなさい。

#34
これがどうして負けたの…?

#35
勝敗に関係なく、あなたが一番です。応援しています。

#36
点数と関係なく、全力で歌ったナツコのこのステージが最高だったようだ。

#37
韓国人として判定の点数が恥ずかしい…ナツコさん、本当に上手に歌われました。

#38
原曲キラーナツコ…宇多田ヒカルとMISIAを2週連続で打ち負かしたね…

#39
ナツコさんのステージを見れば見るほど、歌を聞けば聞くほど、本当に歌を愛している歌手だと感じます。ソル・ウンドのような人が審査員だと偉そうに出てきてくだらないことを言った結果なんだから、ただ楽しんでください。ナツコさんを愛するファンが多いです。😌

#40
私が恥ずかしい。基準は違うだろうけど、今までのステージで最高だった!

#41
私も全く逆だと思ってたのに…こんな風ならソヒャンやパク・ジョンヒョンが日本側に出ても勝てないだろうな…--

#42
でも韓国チームが上手かったのは上手かったけど、日本チームが上手いのは認める時は認めよう。これが負けるのが話になるか?

#43
原曲歌手とは比較になるかもしれないけど、こんなに美しく感情が込められた美しい歌を聞いても、こんな低い点数を付けてこんな評価しかできないのは本当に…ナツコさん、よくやりました!! 応援します。ファイト!!

#44
MISIAの「忘れられない日々」をこうして韓国の放送で歌ってくれただけでも私には100点です。

#45
ナツコさんの声がとても好きです。90年代の日本のシティポップをよく聴いていたので、ナツコさんの声がとても気に入っています。

#46
我が国の歌手たちもとても上手ですが、ナツコさん、この方を初めて知ったのですが、本当に上手です。歌唱力だけでなく、各曲に対する理解と感性も本当に素晴らしいです。楽しく聴きました。

#47
ナツコはこの番組ではまるで別次元の存在ですね。

#48
愛していた人への恋しさが宇宙を突き抜けて再び現実に優しく戻ってくる感じ…すごい ㅠ

#49
韓国人ですが、判定がとても恥ずかしいです。歌の冒頭からイルカのような声で実力を示し、最後まで完璧なのに。国の誇りもいいけれど、判定を正しくしよう。ナツコさん、本当に最高の音楽と実力です。最高の歌手!😊

#50
今日が最後のように歌っていますね。

#51
これがあり得るの?パク・ヘシンがまた負けたと思ったのに、ナツコが負けるなんて…あり得るの?

#52
本当に点数でふざけてるのか…

#53
美しい、自然で感動的だ。

#54
私には今回の日韓歌王戦で最高の歌手…あなたがいなければ出会えなかった日々。歌詞何なの…。

#55
ライブを聞いていないのでわかりませんが、現場評価が悪いのが不思議です。今日が最後のように歌う姿がとても印象的でした。最高 ㅠㅠ

#56
今日最高の感動だったけど、私が変なのかな?2次戦がなければナツコが勝ってた。

#57
完璧にとてもよく歌ったのに、評価されなければならないのが本当に心が痛い。

#58
捏造の被害者。

#59
洗練されていて美しい🎉

#60
これが負けた…だと!?あり得るのか…わぁ…

#61
点数があまりにも低くて原曲を聞いてきたけど、原曲よりも良かったです。韓国人ですが、ナツコの方がうまく歌ったと思います。毎回歌を聞くたびにとても良いです〜^^♥

#62
韓国人としてナツコが負けたのが本当に理解できない。ナツコが80や90点を取ると思ったのに、点数を見て妻と本当に驚いた。ナツコさん、本当にうまかったよ。放送は放送に過ぎない!!

#63
「ファーストラブ」を聞いて泣いたのに、もう涙も出ないのにこの歌を聞いてまた涙が出る。この方何者ですか、ナツコ〜愛しています ㅠ ㅠ原曲を超えるあなたは一体…

#64
最高でした。MISIAの原曲を聞いてみましたが、ナツコさんの表現が断然良かったです。昨日この歌を聞いて体に汗が出るほどヒーリングされました。お疲れ様でした。

#65
どう考えても今回ナツコがパク・ヘシンに90対10で負けたのはあり得ない。2次戦で韓国が勝つために審査員が助けたように感じるほど。ナツコの歌を聞いて鳥肌が立つほど…。本当に歌がうまい ㅠㅜ

#66
パーフェクト (perfect!) これ以上何を言う必要がありますか!歌手が全力で歌う時が一番美しい。

#67
ナツコは知らないだろう。この映像を本当に毎日探す韓国人がいることを…。

#68
ナツコ、あなたの舞台は最高でした!🎉🎉🎉

#69
こんな風に勝っても何が嬉しいんだ。ただ均衡を取ろうとしているだけじゃないか。

#70
こんな番組を作ったなら、少なくとも公正にすべきだ。誰が見ても偏っているのに、誰が喜ぶだろうか。

#71
ナツコに拍手を送ります❤❤❤❤❤❤❤

#72
安定性だけを追求するのではなく、胸を打つ発声と感情の伝達が非常に良いですね。我が国にもこういう歌手が多かったのですが、最近は少なくなって残念です。

#73
貴婦人が歌っているようで本当に上品ですね。

#74
国籍を超えてとても上手で感動しました。難しい歌にもかかわらず最高でした。

#75
この日の放送の舞台でこの歌を聞いて泣きました。感情がそのまま伝わりました。

#76
競演を見て、当然この舞台はナツコの圧倒的勝利だと思った私の耳が変なのか?それとも後で調整をし過ぎて現場で聞いた時とは完全に違う感じだったのか…混乱します…。刺激的な調味料に中毒された韓国の誇りの前では、ホイットニー・ヒューストンもマライア・キャリーも全て韓国チームに負ける…これじゃ中国と同じだ。ほどほどにしよう…。

#77
この友人、本当にすごくてとてもすごいですね😊

#78
これが10点なら、マライア・キャリーも「Love takes time」を歌って10点をもらうね。

#79
忘れられない…。

#80
今回の日韓歌王戦でナツコさんが歌ってくれる歌がとても良くて、原曲も探してみました…何と言えばいいのか、理解できなくても上手だからなのか、ずっと耳に残ります。何度もまた見たくなります。

#81
ナツコ、魅力的です。ずっと応援します。

#82
ナツコさん!トロット(演歌)以外でも十分に大成する歌手です。人の心を動かす声!応援し、待っています♡

#83
クフ…本当にうまい…❤

#84
こんなことするなら、いっそ廃止しろよ。これが負けるのか?

#85
ただの大歌手。

#86
これが10点で、傲慢に足を組んで作ったひどい曲が90点をもらったとか…。

#87
本当に魂を込めて歌っている歌。今回の歌王戦は日本が完全勝利❤❤❤❤素晴らしい歌をありがとうございます。

#88
なぜナツコさんが10点なのか。最高の歌手であり、偉大なナツコのファンになります。歌っているのに雑音が入るのは嫌だ。シン・ボンソンが。

#89
最高に難しい曲のようですが、すごく上手でした。

#90
ナツコ、あなたは本物のプロです。音が卓越しています。

#91
わぁ…上手だ…感動!

#92
定型化された韓国の歌手よりもナツコを見ると新世界です。すごい歌手です。韓国の歌手ではイム・ジェボム以来、こんな感動は初めてです。リエも良かったけど、ナツコが最高。審査員が不足しているように見えます。勝敗を超えて、ナツコ、リエ、アイコは韓国でデビューすれば大ヒットするでしょう。まず歌の実力が良く、感情の伝達が日本の歌手の方が良い。

#93
日本人だけで放送するべきだ。圧倒的なボーカル。

#94
何度聞いてもMISIAより上手です。MISIAは聞く人が息を止める。ナツコは柔らかくて心地良い。

#95
ナツコさん、中盤で感情移入が過剰だと感じてMISIAの「忘れられない日々」の原曲ライブを聞いてみました。原曲自体が胸で叫ぶような歌で、ナツコさんが抑制してうまく歌ったと思います。原曲歌手のライブを見ると、もっと過剰に感情移入している部分があります。この歌自体が感情移入型の歌だと思います ㅎㅎ。ナツコさん、本当にうまいです。「The One」中国「私は歌手だ」以降、歌手の歌を繰り返し探して聞くのは初めてです。これからファンになります。ナツコさん、最高!!!これからたくさん応援します。YouTubeで見たので、審査評がどうだったかは分かりませんが、気にしないでください。音程が合わないとか、過剰だと思う方はこの原曲歌手のライブを聞いて比較してください。特にソル・ウンドさん、ナツコさんを評価する前にご自身の歌もたくさん聞いて、この曲の原曲も一度聞いてみてください。たくさんの歌を聞くことを願います。韓国では今回の機会でナツコさんのファンが思ったよりもたくさん増えると思います…私を含めて ㅎㅎ。

#96
日韓歌王戦の中で日本の歌手たちを見るだけで新鮮で新しい刺激を受けました。ナツコさん、歌唱力、解釈・表現など本当に素晴らしくてすごい歌手!ぜひ成功して長く活躍する歌手になってください。この韓国のファンのおばさんが心から願って、尊敬し、たくさん愛しています、私たちの美しく素晴らしいナツコさん〜^^😘💕💋🙋‍♀️🎙🎵👏👍🧧🌸

#97
このお姉さん、本当にうまい!!前回の「First Love」の時も感じましたが、どうしてこんなに切ない感情をうまく伝えられるのか!直接あの場で聞いたら泣いてしまったでしょう ㅠㅠ 審査員たち反省してください。

#98
ナツコがこんなに歌ったのに負けたんですか?私たちの国は何でも勝たなければならないという考えが変わってほしいです。

#99
ナツコ最高。審査基準おかしいです。最高です 🎉❤
18

#100
久々に鳥肌が立ちました。良かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 テレビブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理人

自分の写真
IT企業勤務。趣味で音楽制作活動をやっています。韓国滞在歴7年。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ